990490☆ああ■ 2023/05/25 15:10 (iOS16.5)
>>990473
結論代表監督が決めること。
鎌田ブンデスで9点、久保リーガで9点。明らかにレベル高い海外リーグで助っ人として点を決める価値は国内の何倍あるのだろうか。軽視じゃなくて、それ以上に海外で活躍することにプレイヤーとして価値がある。
俺だって涼太郎は選ばれてほしいけど、海外の方がどんな人が見たって上なんだから受け入れないと。
森保さんの必要としてるストライカー像は浅野や前田の様なスピードあってチェイスするタイプ。それにそぐわないから呼ばないだけ。逆に浅野兄が国内でも呼ぶと思うよ。なぜなら選考基準を満たしてるから。
大迫はリザーバー断った時点で代表放棄したと思ってるし年齢も高い。上田あやせが海外1年目で超微妙なチームで個の力で20点取れば町野とかより呼ばれるべき。シーズン時期ズレてるからスコアの比較はしずらいが去年14点で助っ人ストライカーが得点王な時点で国内のストライカーの召集優先度は相当低いでしょ。 鈴木優磨は本人が拒否してるんだから選ばれるわけない。
最後の川崎の件は意味不明すぎるから特にないです。