今のところ次のシーズンに向けた希望は全く見えない。監督続投もそう。
とにかくフォワードをはじめとした前への推進力が無さすぎる。この度のリーグではカテゴリーが下の選手も沢山みたが、明らかにアルビのフォワードより優秀な人材が山ほどいた。ハングリーさや何が何でも決めてやるという必死さがアルビの選手よりも何倍も感じられた。選手は選手で少しでも条件の良い、上のカテゴリーを目指してやっているのだからフロントはなりふり構わず説得してほしい。ビッグスワンという素晴らしい環境、そしてJリーグでも屈しのサポーターがいるアルビでやりたい選手がけっこういるはず。