>>2191209
去年竹ノ谷くん、イリヤくん、安田くんに持ちかけたけど「先輩誰も活躍してないし自分もそうなると嫌なので」って断ってたから、多分ユースからの昇格よりはユースの子が結果や芽が出なくとも出し続けるほうが大事だったりする
おそらく今年の秋に松浦、来年の夏前にはるうまが昇格するだろうけど、うちって昇格対象が基本的に中盤とキーパーだからね
あと、ユースの選手に対して過度に期待しすぎてるサポーターも多すぎる
竹ノ谷は青空より全然実力下だし、山倉くんにも過度に期待があったけど彼はJFLに落ちても天皇杯予選しか出られなかったわけで
高徳や至恩みたいに海外に出ていった選手もいるから夢を見たくなる気持ちは分からんでもないが、基本的にうちのユースのCBは竜馬と同等だし、CFだって基本平松と同クラスくらいに思ったほうがいいぞ