ああ 2026/06/11 20:03 Android No.2195178 >>2195176 おやがいしゃっていうのがあったら、おかねもちになってすごいせんしゅいっぱいとれるんでしょ!? みたいな感じじゃないですか?
ああ 2026/06/11 19:55 Chrome No.2195176 親会社親会社言ってる人はただJ1のカテゴリがいいだけじゃね? だから、アルビレックスがJ1のカテゴリだったら 親会社なんかいらないとか言い出しそう。
ああ 2026/06/11 19:37 iOS18.7 No.2195171 >>2195156 本気で言ってますか!? いくら払ってるのか知らないけど、スタジアム一周するのにギャラ払ってると思うとモヤモヤするんですよね。 ゲスト呼ぶなら子供を無料招待した方がいいと思うんですよね。 ゲスト来た日に負けるとその人が負け運持って来たて思っちゃうし笑
ああ 2026/06/11 19:13 iOS18.7 No.2195166 >>2195164 例えばニトリなんかが親会社になればアイリスオーヤマくらいの金は有ると思うけど、だからといってニトリがわざわざ新潟のクラブをスポンサードするとも思えない。
ああ 2026/06/11 18:56 iOS18.7 No.2195164 >>2195154 アイリスだから買ったんだよ。 サッカークラブの経営は意外と金が掛かる。 特にJ1の強豪目指すのなら町田や神戸並の金が掛かる。 それを出来る企業は限られる。 仙台には偶々アイリスオーヤマというその親会社像にピッタリ収まるアイリスオーヤマという存在が有った。 それが新潟との差だよ。