1069536☆ああ 2022/10/24 21:21 (iOS16.0)
今シーズン エヴェラウドが先発だったのが、A 札幌戦、H 神戸戦、H 広島戦の3試合。いずれもノーゴール。
先発の時に見てて思ったのは、守備のチェックや競合いのタイミングが若干遅く、ファウルを与えがち。(札幌・神戸戦ではイエロー)、鹿島のスタイル的にFWに守備の強度や組み立て等のタスクが求められ、肝心のシュートの時に精彩を欠いてる。そんな風に見えました。
一方 途中出場ならば、基本的に点が欲しい場面が多く、FWのやることは明確です。現に今シーズンのゴールは全て途中出場から。
決して、エヴェが先発だから勝てないと言いたいわけではないです。
追い上げたいときに切れる手札が多くない現状、残り2試合もこれまでと変わらず、ジョーカーとしての役回りが良いのかと。