1130147☆猫侍 2023/03/19 19:53 (iOS16.1.1)
男性 23歳歳
自分は審判3級保持者です。
jリーグの監督・チームスタッフ含め選手やサポーターの中でどれだけルールを理解出来てる人がいるんだろうか、、、
色んなチームの試合みるけど結構ネットとかで審判批判されてるシーンはどれも妥当な判定ばかり。
自分もルール分かって無い時は審判のせいにしてたけどルール分かったら審判の方の意見も分かるから考え方が変わってイライラする事なくなったし。
よくjリーグの審判は、、、って批判的な事目にするけど発言してる人は、審判(ルール)の事を覚えようとしてるのだろうか?お互いにリスペクトしないと面白いゲームにはならないだろうし。審判は選手に寄り添う事を努力して選手や監督サポーターも審判に対して寄り添うべきではって思うのは自分だけなんだろうか。