SPIRIT OF ZICO
No.115346
15日、取締役の下妻さんが亡くなりました

記事を読んだら下妻さんは「クラブの生みの親」でJリーグ創設時に
前身の住友金属がリーグに加入できるよう尽力して下さった方だそうです
僕が産まれた時にはもうアントラーズがあり地元にJリーグクラブがある事は当たり前だと思っていました
けれど今自分が住んでいる鹿児島が色んな障害を乗り越えてやっと念願のJ3参入が叶ったのを見て
鹿島のJリーグ加盟までの経緯知ると、地元にJリーグがあるのは本当に素晴らしい事だし
それが鹿島アントラーズっていうのは本当に幸せな事なんだと思います

こんなにも愛せるクラブが地元にあってそのお陰で最高の思い出や最高の仲間と出会えました

下妻さん本当にありがとうございます
ご冥福を心よりお祈りいたします

最後まで諦めない試合で鹿島の恩人を送ましょう!

1992年、鹿島のJリーグ加盟は「99.999%無理」と言われた。しかし、カシマサッカースタジアムを作り、Jリーグ加盟が認められると、翌年の開幕戦で名古屋グランパス相手に5-0で勝った。
2015年、鹿島のステージ制覇は99.999%無理だろう。しかし、1992年から17のタイトルを獲得してきたクラブは再び奇跡を起こすため、カシマサッカースタジアムで名古屋グランパスと激突する。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る