私が鹿島を好きになった理由は実家が茨城だったこととあとは、社会人になって鹿島の柴崎岳を見たことだった。
そのつかながりで植田直通を知って大好きになりスタジアムにのめりこむことになった。
その後コロナ禍や家庭の変化があり、前みたいにスタジアムに全試合とはいかなくなっけど、植田の活躍は未だに嬉しい。
上手くなったと思うところもあるけど、あのメンタルセットの変わらなさがすごい。前よりふてぶてしくなってる、というか前よりずっと自我が消えてチームファーストになってる気がする。
今年もダゾンでは見てる、何試合かスタジアムに行きたいと思う。アウェイも旅行がてら。
優勝のときは植田の弾ける笑顔が見たいな!あの日のガンバ戦の時みたいな!