1541036☆ああ 2025/02/22 18:36 (Android)
鹿島の新強力2トップが躍動! 鈴木優磨にPKを譲ったレオ・セアラ「FWに得点は自信と落ち着きをもたらす」
レオ・セアラは、41分にはペナルティエリア内のこぼれ球にいち早く反応してPKを獲得すると、
鈴木優磨にキッカーを譲り、今季初ゴールをプレゼントした。
レオ・セアラはPKを譲った理由について、鈴木と共にPKのトレーニングの練習してきたことに加え、
「シーズン序盤で得点を決めることはフォワードにとって、ものすごく大事なことなので譲った。
自分が3得点する運命であれば、PKでなくても決められたはず」
「フォワードの選手にとって得点を決めることは自信につながるし、ピッチ上での落ち着きにもつながる。
鹿島がホームで強いことは知っているし、優勝するチームはホームで必ず勝利を積み重ねないといけないと思うので、今日の勝利はとても大きいと思う」