1603533☆ああ 2025/05/19 14:06 (iOS18.4.1)
潮来方面からの駐車場は、国道側の東側よりスタジアム駅のある西側がお勧めです。

東側は線路を跨がないから一見スタジアムから近く感じますが、細道で奥の駐車場に入る箇所が多く歩道の人の流れが止まらないと退出できない為、その渋滞に捕まります。あと、国道が中央分離帯がある地帯なので、潮来方面に帰る方向きではないです(遠回り抜け道や転回するなら話は別)。東側に停めるのは水戸方面に帰るか来場者が引いたり、渋滞が苦にならない方向けです。東側でも道路の反対側や、信号近く(北側信号北側、南の信号の陸橋横)は、東側でも車の流れを見て帰路の修正できるので、東側ならその付近がお勧めです。

西側はスタジアムから少し歩きます。苦にならない距離だとは思いますが…。こちらも車の渋滞や歩行者がいますが、東側に比べると、駐車場から道路に出るのに時間がかかる程度は軽いです。

どちらを選択しても、タイムアップの笛で席を立つぐらいにすれば、渋滞は回避できますが、せっかくカシマなので、応援するチームの挨拶まで見届けたいと思います。時間や翌日の予定に余裕を持ってお越しください。

※来場時間がバラける駐車場入場時に右折で入る駐車場に停めて、退出時に左折ででれる駐車場がお勧めです。

返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る