サッカーおじさん
No.16744
確かに、、土居の成長は認めますねー
おっしゃる通り、一度背負ってから相手を止めたりする駆け引きも多くなってますしね〜

判断力が付いてくればいいですね。
あれだけ動きながらボールコントロール出来るのだから、みていて歯痒いですね〜

ディレイの遅さは、正直、20年鹿島をみてきて、今のチームが一番遅いんじゃないかな?って思っています。

指示で切り替えを遅くする理由もないですし、、、相手にボールを持たれた時の攻守の切り替えは、鹿島の生命線だと思っているのですが、ボールに行っている選手以外が、どうも相手の受け手へ付けていないのが、やはり気になります。

GW位から、昨日の試合までずっとなんですよねー

正直、僕が指導している高校生でもつけるレベルです。

やっぱり2列目から予測して付き切れて、前を向いた時は怖い外国人が必要だと感じますね。

W杯での上位国はもちろん、メキシコやギリシャの2列目はここがしっかりしてましたし、鹿島も優勝には必要だと思っています。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る