No.178282
タイプが違うGKということで西川選手の名前を使わせていただきますね。
ソガと西川でタイプが違うのはわかりますが、ゴールはDFラインとGKで守るものであってお互いがやりやすいようにプレーすれば良くなるのでは?
逆に今のCBがソガに合わせてプレーしている可能性もあるので、違うタイプのGKが来てCBもより良くなるかもしれないと考えるのですがどうでしょう。
西川は日本代表で出ていますし、様々なタイプのCBやサッカーに対応できると思います。
浦和でのようなパフォーマンスが出来るかはわかりませんが、彼の魅力であるキックはウチに来ても武器になると思います。
また、単純な疑問なのですが、SBが上がった際は3バックのような形でラインアップして裏のスペースは西川がカバーすれば良いと思います。西川になったらSBは上がれないというのはどういうことですか?