ああ
No.1811861
同じ箇所(左膝前十字靱帯)の再負傷ということもあり、ファンや周囲としては「また同じくらい長いリハビリが必要になるのかな…」と本当に心配になりますよね。
一般的に前十字靱帯の再断裂・再負傷(再建手術などを行う場合)は、初回よりも復帰までに時間をかけるケースが多く、1年〜1年半程度の長期療養が必要になることも少なくありません。
ただ、前述の通りクラブからの正式発表では全治期間は非公表となっています。負傷の程度(完全断裂なのか一部損傷なのか、あるいは移植した腱の状態など)によって復帰までのアプローチが大きく変わるためです。
前回の復帰まで約10ヶ月という厳しい道のりを乗り越えた安西選手だからこそ、焦らず万全な状態までしっかりと治療とリハビリに専念してほしいところですね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る