ああ
No.221778
クラブワールドカップや天皇杯でも分かる通り、鹿島の得点のほとんどがサイドからのクロス。
つまりそれさえケアできれば相手は怖くないということ。

真ん中をコンビネーションで崩すなんて久しく見てない。

相手は鹿島のサイドをケアする、じゃあそれに対して鹿島は何か工夫してますか?って話。

2トップはスペース消されてるのにサイドバックの裏に流れるばかりの一辺倒、2列目は1つの選択肢を消されると共通理解がないから、後ろか横パスしか選択肢がない。
そりゃ相手はサイドに人数かけて守ればいいんだから楽だよな、あとは背後さえ取られなければほとんどやられることはないんだから。

相手が楽に守ってるという意識が今の監督や選手達にあるのかな。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る