No.276955
でも選手達には1年間お疲れ様、ありがとうと伝えたい。
もちろん大岩監督にも。
初監督で難しい状況からよくやってくれたと思う。退任、退任っていう人は短期的にしか見えてない。いろいろ初めてで不甲斐ない部分もあったけど、三竿やレアンドロの復調は大岩監督の大抜擢があったから。そんな簡単に監督切るのはだめだと思う。今は感情に流されすぎだよ、時に非情にならない時もあるけどそれは落ち着いてトータルで見たらでいい。感情優先してポイポイ監督を切ると永続的な強さは見込めないと思う。
今日決定機外してしまった選手を批判するのは簡単だけど、あくまで優勝は1年間の結果。今日の出来だけで感情的に批判しちゃだめだと思う。
川崎、浦和は去年同じぐらい悔しかったと思う。そして今年はタイトルを取った。
僕たちも来年に向けて成長しよう。
そして来年は笑ってシーズン終わろう。
最後にサポーターの同志のみなさん。
一緒に応援できて、素晴らしい雰囲気を作れて優勝はできなかったけどサッカーというエンターテイメントを心から楽しめた。
1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします