No.285655
昨季の終盤戦だって
ラスト3〜4試合だったかな。あの時だって川崎とウチ双方にキチンとしたジャッジが下されていれば、今頃、川崎をここまで図に乗らせることもなかったよ。審判だって人間だから、たまには誤審もあるでしょう。ただ、『許される誤審』と『絶対に許されない誤審』ってあるよね。昨季なんてタイトルに直結する誤診が全て川崎に味方したからね。しかも、よりによって大事な大事なダゾーン元年にやらかしやがったからなあ。あの時起こったことは今思い出しても本当に常軌を逸したことばかりだった。
もう済んだことだし、結果が変わるわけでもないから今更どうでもいいけどさ。
審判のライセンスも更新制にして、協会も誤審に対して改善が見られない審判にはレッドカードを突き付けてもらいたい。Jリーグの健全化の為にも。