No.304787
そもそも選手の質が一昔前より明らかに落ちてるから精度も全然高くない。大岩なりの新しい形のチャレンジだったんだろうけど。
ここ最近の鹿島の強みは、相手にある程度ポゼッションさせて、鹿島の最大の強みである2CB2ボランチで奪取してからのショートカウンターで金崎や土居のフィニッシュって形だった。だからペドロやレオを獲得したんじゃないの???彼ら明らかにカウンター向き。
なぜ強みを消して、ポゼッション向きの選手なんて西、遠藤くらいしかいないのにボール保持してうち主導のゲーム作りを目指したのかがそもそものなぞ。
大岩、柳沢は話にならないとして、満さんの方向性の間違いは今後を考えるとぞっとする。
満さんの後継者が必要な時にさしかかっているじゃないか