ああ (iPhone ios11.3)
2018/04/13 14:08
強引に決まり事でも作ればいい。
少しでもカウンターのチャンスがあるならば作り直さずにやり切れ(フィニッシュまでいけ)とか。
今の鹿島は数的同数のカウンターチャンスですらもバックパス横パスで作り直してしまう(おそらくキャンプからポゼッションやビルドアップばかりやってきて無意識のうちにそうなってる)
数的同数でカウンターが成立させられないって致命的だし、今までの鹿島では考えられない。なんでそこで勝負のパスやスイッチのパス入れない?というシーンがあまりにも多い。
ミスが怖いのか、技術に自信がないのか、監督から指示されてるのか、これどれかだとしても優勝狙うチームとして大問題。
というかこの状況で優勝とか口にしていいですかね?まずは立て直しですよね?