ああ (SO-02E)
2018/04/30 20:06
18:44さん
興味深い洞察ですね。

激しい波については勝利給などの報償が影響していないか気になります。金じゃない、気持ちだといってもやはりプロなので。
報償が抑えられると、一所懸命やっているつもりでも力が出ない、気持ちが抜けてる分怪我をしやすい、無理をしてまで出場しない、監督やコーチの指示も刺さらない・・。と悪循環に陥る可能性が高まります。

鹿島はこの辺のマネージメントが群を抜いていたと思うのですが、昨年からのDAZNマネー獲得を見据えた投資(と結果)が陰を落としているのかもしれません。結局、昨年度決算は130百万円を超える赤字としましたし。少し無理をしたつけが昨年末から出ていても不思議ありません。この状況下で単純に監督の首をすげ替えても、資金面での環境が整わないと好転する可能性は低そうです。あくまで推測であり、物事の一面からなのですが。

なお、仮にこのような状況であったとしても何とか工夫をして、ファン、サポーターに勝利を届けて欲しいと思います。鹿島なら必ず打開できると信じてます。
返信する(No.315347)
返信一覧超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る