No.459845
男性 48歳 生え抜き
松本戦を見直してふと気付いたのだが、先発にいわゆる生え抜き選手は聖真一人だけだった。こういうことは今まであったのだろうか。
誰か知っている人がいたら、教えて欲しい。
またその聖真が中村に交代し、とうとうピッチ上に生え抜きはゼロになった。
この点についても誰かご存知の方がいたら、ぜひ教えて欲しい。
アントラーズはずっと生え抜き選手中心のチーム構成だったので、パッと考えてみてもそういう試合を思いつかない。
もちろん生え抜き選手を育てても、若くして海外に移籍してしまうこの時代、生え抜きにこだわる気持ちはない。
今どきそんなことにこだわったら、どんどんチームは弱くなってしまうだろう。
生え抜きうんぬんよりも、チームの勝利が絶対優先なのがアントラーズだ。
とはいえやはり生え抜きゼロという事実には、古くからのサポとしては一抹の寂しさを感じる。
もし松本戦がアントラーズ初の生え抜きゼロ試合だとしたら、それはアントラーズ史において大きな転換点だったということになるのかもしれない。