481949☆ああ 2019/07/16 23:22 (iPhone ios12.3.1)
安西にしても優磨にしても必要最低限で余計なことベラベラ喋らない方がいいと思うだよね。
少なからずJリーグや鹿島を下に見てるのも事実だと思うし墓穴掘って叩かれるだけなんだから。
昌子みたくタイトル獲って移籍金たくさん置いてくれたら色々喋っても問題ないけど。
ほんとは海外行って成功するにはプレー以外での創造力や賢さが必要なんだけどね。
内田や大迫や柴崎、他クラブだと長谷部や吉田なんかもそうだけど言葉に責任あるし賢いからね。
相手を不快にしたりベラベラ喋ったりあまり賢くない選手は結局海外で成功してないしすぐJリーグに戻ってきてるよ。