594536☆ROKU 2020/07/22 21:51 (ASUS_Z01KD)
連動するサッカー、魅力的です。支配するサッカー、見ていて面白いです。
でも鹿島に求めているのはそういう事じゃないんです。
そういうサッカーが見たければバルサ筆頭に欧州リーグでも見ていればいいので。
確かに監督も変わりました。ここ数年で選手も大幅に変わりました。
でも、袖を通す以上、20冠のエンブレムを胸に着ける以上、勝利に対しストイックであってほしいです。
かつて最大のライバルだった名波さんの言葉「誰が出ても鹿島は鹿島」はそんな意味だったはずです。
今、まさに勝利に飢えています。これが「降格なくて良かった」と思う選手がいるのであれば、鹿島には不要です。
一刻も早く、戦う集団になることを切に願っています。