631624☆ああ■ 2020/09/29 11:26 (iPhone ios13.7)
土居やレオがいた試合がそこまで良かったかって言うと、そんなこともなかった。
湘南・大分戦について言えば、アタッキングサードにスペースを貰えなかった時にどう崩すかの策がなかった。
どんなチームもゴール前を堅められると崩すのに難儀するんだけど、結果がついてきて上位になると特に中位以下の相手の殆どは警戒を強めゴール前を堅めてくるから、それを克服しない限り優勝まで至るのは難しい。
そして、これは優勝まであと一歩と迫った2017年の大岩さんの時から変わらない課題である攻撃の停滞。
新しい監督に求めてるのはゲーゲンプレスの構築ではなく、そこなのだけどザーゴからもその部分は今のところ感じられない。