650630☆ああ 2020/11/22 06:04 (Chrome)
昨日の試合ハイライトだけでも良いから見て!
批判されてる前半42分の決定機外したシーンもゴール決めたシーンも
ちょっと前から巻き戻して見て欲しい。
アラーノの凄さが分かるから。
42分のシーンなんて批判どころか賞賛されるべきだからね。
ゴールシーンも足を止めてしまった土居と対照的。
切り替えの早さとかオフザボールの動きなんて日本人でも出来るとか軽々言ってるけど、このレベルで出来てる選手が
Jリーグに何人いる?
少なくとも鹿島でやれてるのは彼だけ。
映像で見てると「そこにいる」状態から始まって、その後のプレーの粗さばかりが
評価されがちなんだけど、「そこにいる」ってことがどれだけ難しいことか分かってない人が多過ぎる。
これはスタジアムで見ると分かりやすいかもね。
中継映像はどうしてもボール中心だからしょうがないけど。
ボール持ってドリブルで1枚2枚剥がすのは世界トップの選手でもなかなか難しいけど、
オフザボールで相手をスプリントで剥がして置き去りにすれば同じことっていうのをアラーノは教えてくれる。
本当にもっともっと評価されるべき選手。