668797☆アトム■ 2021/01/12 14:16 (ASUS_X00PD)
カイキは2017年にブラジル・セリエAのシャペコエンセでシーズン8G8Aの活躍をしてチームを10位に導いた。
その活躍が認められて翌年夏にサウジアラビアの強豪アルシャバブ(国内ではアルヒラルの次)に移籍し半年プレーして15試合6ゴールと結果を出した。
が、アルシャバブのフロント的には不満だったらしく、ブラジル・セリエAのバイーアにレンタルされた。
そこでも6ゴール1アシストと結果を出したものの、セリエBに降格した名門クルゼイロからのレンタルのオファーがありクルゼイロでプレーすることになった。
だが、クルゼイロは2部リーグでも不調で1部への昇格は絶望的、そんな時にカイキの元に来たのが日本の強豪、鹿島アントラーズからのオファー。