721824☆ああ 2021/04/16 19:12 (Chrome)
ウチに来たいと思う理由は
人それぞれ千差万別だろうけど、高卒の有望新人に対しての鹿島ウケは抜群に良い。それは昔も今も変わらないと思ってる。
少なくとも、「最近の鹿島は昔と違って弱いから、魅力無いしつまらない。他所のクラブに行こう。」なんて考えてる奴には無理に来てもらわなくてもいいだろよ。
むしろ、「俺がこのクラブをもう一度強くするんだ。かつて当たり前のようにタイトルを獲っていた常勝軍団を復活させるんだ!」くらいの気概のある奴ならウェルカムだし、仮に海外移籍へ挑戦するとなっても気持ちよく送り出せる。
もちろん、第二の小笠原のような選手はこの先も簡単には出てこないだろうけど、再び黄金期を築けるか、このまま平凡なクラブに成り下がっていくか、今、大きな分岐点に差し掛かっていることは確かだと思う。