736088☆ああ 2021/05/08 15:55 (Chrome)
私もゴール裏だけどゴール裏にいる人たちは自分の中でできる応援をそれぞれしてる。
声を出すのが全体的なステータスではあるけど、みんな無理のない範囲で自分のペースで手拍子したり雰囲気としてはすごく良いと思うんだよね。
もちろんコレはコロナ渦前の話ではあるけど。
逆転されても「大丈夫!取り返そう!」そんな声もたくさん聞こえてくる。
サポ全体が鹿島を勝たせるために一体感ある応援をしている中で、一人でも悪口や批判じみたことを言うと目立つし、そういう人ほど普段試合に来ていないような感じなんだよね。。
鹿島に限らずどこのチームでもゴール裏は応援をする場所。
それを分かっている人は指定でお話しながらゆっくり見たりされている。