856726☆ああ 2021/11/09 20:20 (Chrome)
相馬監督続投でもいいけど
個人的には鹿島での最後の大仕事として、ジーコTDに監督やってほしい。
あとどれだけ鹿島にいてくれるかも分からないし、近年のこの何とも言えない閉塞感を打破するのはもはやジーコしかいないかもしれない。
内にも外にも影響力は絶大だし、監督人事で博打を打つより全然いい。(前監督のザーゴはジーコのお墨付きだったけど、見事にガチャ外れたね。)
結果、吉と出ようが凶と出ようが、誰も文句は言えない。もちろん、吉と出て欲しいけどさ。
OBやフロントなど一部のクラブ関係者を除けば、今いる選手達はジーコの現役時代をリアルタイムで知らないし、本当の意味でのジーコスピリットとは何たるかを肌で感じたことは無い。
TDなんて現場から距離を置いた立場ではなく、現役時代さながらのあの負けん気、情熱をもう一度叩き込んで欲しいよ。少なくとも、選手の目の色は絶対に変わると思う。