946047☆ああ 2022/05/22 07:16 (iOS15.4.1)
うっちーも南野の対談で「『ウッシー、お前は考え方が違う。裏を取られる奴が悪いんじゃない、プレスを掛けて蹴られる奴が悪い』と言われて、後ろ気にしないで行こうって思った』」って言っていたとおり、今のサッカーは保険を持つよりも先手を打つのが大切なんだろうな。

局面でも、試合全体でも、先に仕掛ける。そうすれば、そこは数的優位がつくれて計算できる。

昨日も中2日だったからこそ、さっさと試合を決めないといけなかったし、致命的なPKだったからこそレネも普段見ないような抗議をしたんだろうな。

このサッカーをしてなかなか点が入らないときの唯一の保険はサブなんだけど、昨日のサブは物足りなかった。ケガ組の復帰か、新戦力の加入か、現メンバーの奮起がないといけない。

レネが直接できるのは現メンバーの奮起で、チーム内競争は生まれているから、やっていることはやっている。

上記を考えれば、今できることをやっているし、とてもロジカルで良い監督。変える理由はまったくないと思います。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る