955608☆う〜ん 2022/05/31 12:34 (SH-01L)
前プレ時にピトゥカ頂点の菱形になる形ではめる事は出来てるし、点も取れているから継続してほしいけど、その場合、アンカー脇の守備の改善はどうしたら良いのかな。素人には分からんです。
例えば、和泉、カイキはワイドに開いてるし、その両サイドのうちボールサイドでない片側が絞り過ぎると、はめれなかった時に逆サイドにふられてしまうだろうし。
前プレ菱形時は、SB、CBの内1人がアンカー脇をカバーして、残りの後ろ3枚で実質3バックのようになるのが良いのか…。
いや、そもそも前プレで相手に何もさせない位の完成度にすれば良いのか…。
まあ、相手あっての事だし、そんな簡単なものではないよね。
いずれにせよ、各選手のプレーエリアの広さカバーリング能力の高さが必要なのかな。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る