986927☆ああ 2022/07/10 19:06 (Chrome)
一応中盤ダイヤ型のメリットと(うまくいってたときの)鹿島の狙いも書いておくね。
・前線に人数増える→後ろからのロングボールを相手CBに綺麗にヘディングクリアさせない→2列目の3人でボール回収で押し込める
・前からプレスでハメやすい

優磨と綺世がロングボールの競り合いに強くて、2列目に走って守れる和泉やアラーノが起用されてるときはまあうまくいってたんだよね。
一番でかい変化は2列目のファーストチョイスが守備より攻撃が特長のカイキになったこと。
これで2列目が点取れるようになったけど、前からハメる守備は諦めたっぽい?(これはカイキの能力の問題かヴァイラーが日本の暑さに気付いたからかどっちか分からん)
で、今は綺世も抜けてもはや前線のロングボールの競り合いにも強くないし…なんでダイヤ型やってるの?状態。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る