過去ログ倉庫
ラフ
No.14892
女性 25歳 ワールドカップ勝手に応援song♪
アントラーズレポートのエンディングソングにも起用されている、現在仙台で活躍中の【FantaZista 】

鹿島ファンである彼らが、今回鹿島アントラーズ出身の大迫、うっちー、初め日本代表に向けて応援song【GOAL 】を制作!!

頑張れ日本!!




No.14891
アントラーズで金髪だったのは隆行と平瀬のイメージが強いですね。

アデランスか。ダニーロ、ビス・・・元気かな。中田も若い時はこんなことになるなんて。

No.14890
ジャイールはここまで出番が無いと期限付きのレンタル移籍だから無理かもね?
アツタカはクラハで豊川にケツ浣腸してたりカイオとも仲良くしてたし個人的には好きなんだけどな。

No.14889
ジャイールってなにしてんの?

名無し
No.14888
山村は残すべきだけど、中村は…

名無し
No.14887
スナイデル

No.14886
山村、アツタカ辺り危なくね?

きらぼし♪
No.14885
セレッソは代表組が移籍したら、移籍金がガッポリ入るから、ある意味怖い…
浦和さんとは違うと思うけど…アントラーズの選手、引き抜きされないよね??

No.14884
アデランスがあるでよ!(笑)トモダチナラアタリマエ!(笑)鹿島サポがアルシンドを知らないとは言わせませんよ!

No.14883
ルーニー(植毛中)
ジダン→ハゲ
ロッベン→ハゲ
染めらんないしw

No.14882
髪でアピールしてる間は世界に追い付けないでしょうね。じゃあなんですか?ルーニーやジダンは二流ですか?プロだったらプレーで勝負しなはれ。

バブー
No.14881
髪の色で何でこんなに盛り上がってんの?
02年の日韓W杯の時なんか黒髪の選手なんてゴンと秋田と川口くらいで、自国開催に華を添えるかの如くキラびやかで良かったじゃんか!

No.14880
セレッソは柿谷、山口放出したら もっとガタガタになりそうな気がしないでも無いけど。
セレ女も減るかもね?
南野がいるけど。

ジーコ崇拝者
No.14879
男性 50歳 79年組
同期入団6人の内4人が、途中出入りはあったものの、15年以上一つのチームに在籍しているなんて極めて稀有な例だと思います。年齢は少し若いけれどユース出身の野沢を含め5人のベテランがほぼ同時期入団。すごいことです!それだけ鹿島というチームは、強いだけでなく、選手にとってなんらかの魅力があるのでしょう。
勿論功罪はあり、特にMFは若手の成長を阻害した側面もあったけれど、同じポジションで彼らを越えられなかったのだからしかたない。それがプロの世界でしょう。
同様に秋田や岩政という存在がCBの有望な若手を伸ばすことの障壁になっていたのも事実です。

チームが勝ち続けることと若手の育成、この二律背反はどこでも抱えている問題ですが、鹿島はまだうまく行ってる方だと思います。一度も二部落ちを経験していないだけでなく、なにせ16冠ですから。

ついにその79年組を乗り越える可能性を見せる若手が台頭してきた今年。実に楽しみです。
でも、79年組に限らずベテラン選手には高い壁となって若手の挑戦をまだまだハネ返してほしいです。その繰り返しを通してしか、本当の意味の強さは生まれないと思うので。
応援する身としてはベテランと若手のどちらかも頑張れ!とエールを送りながら、調子の波が大きいチームを温かい目で見守っていきたいです。

No.14878
川崎フロンターレ
ヴァンフォーレ甲府
ヴィッセル神戸
徳島ヴォルティス 今のところ情報無し。

前へ次へ
↩TOPに戻る