過去ログ倉庫

No.125373
なんかセレッソのボランチの戦力見ると山村向こう行っても鹿島と同じような感じになりそう。外人とるし、扇原いるし、丸岡も今年とってるし。

No.125372
誰が悪い、とは思わないけど…

よそのチームの主力級は獲らずに自前で育てるっていう鹿島のフロントのスタイルを崩してまで

永木獲得、山村移籍っていうことになるのなら、何がなんでもリーグタイトル獲ってもらいたい。

No.125371
男性
柴崎の残留がヤマムーにも影響しましたね。そうなったからには柴崎に去年の前半みたいな活躍を年間通してやってもらって優勝してほしいです!

No.125370
山村なしでは去年のナビスコは獲れなかった。
代表で不在だった柴崎の代わりに準々決勝・準決勝の4試合先発して決勝進出に大きく貢献してくれたからね。影のMVPといってもよかった。
さぁ来季は!!って時に(。>д<)

No.125369
セレッソの選手層的にボランチはダブついててCBでのオファーぽいし
山村自身がCBがやりたかったんじゃないかな、広島断ったのも恐らくそれかと
正直鹿島でCBとしての目は全く無かったんで、それならしょうがない

No.125368
山村残ってほしけど、CBては昌二、植田の若い有望株とソッコいて、ボランチは岳、小笠原に永木、年齢的なこと考えたら移籍するのも仕方ない。フロントが悪いのでなく山村が鹿島でレギュラー獲れなかっただけ

No.125367
男性
夏まででも岳の10番みたいなぁ

No.125366
小笠原を考えると守備的ボランチは必要かと

No.125365
ボランチ飽和しないでしょ
満男は37歳、柴崎は移籍の可能性
今期中には山村永木になってると思ってたのに

No.125364
男性
柴崎はどーせ夏にいなくなるんだろうから番号変更しなくていいんじゃない?

No.125363
そもそもボランチが飽和する可能性高い中で、永木ってそこまでして獲らなきゃいけない選手だったのかな?
結局芽が出始めた生え抜きの選手に逃げられる。

No.125362
男性
山村もったいないですね。
正直CBとしては物足りないですが、ボランチならまだ伸びしろがある。
元々クレバーですが、小笠原や柴崎を参考にポジショニングとパスに磨きをかければ代表でも十分通用するいい選手になれると思います。
これはいよいよ永木に期待!ウチとの試合で見せたパフォーマンスを毎試合出してほしい。
あと、平均年齢随分若返るし、予算も縮小気味だけど最後の外国人枠かな?

No.125361
ましな方だけど金は元々ない

しゅな
No.125360
男性
岳6番、ヤスの10番はどうですか?

No.125359
小笠原永木
小笠原柴崎
永木柴崎
調子と相性でローテ

前へ次へ
↩TOPに戻る