過去ログ倉庫
PJもレアンドロも今年加入だから、まだエクスキューズは有りだけど、中村はそろそろ頼むわ。ほんとに。もう加入して5年目だよ。
試合の日の朝が来る度に、小さな幸せを感じる今日この頃。
セレッソ侮り難し
アントラーズが勝つ{emj_ip_0794}
応援だっぺ
男性
ボランチはそんなに心配してないけど、問題は2列目とPJだな。
この3人に今日の勝敗掛かってるって言っても過言じゃない。
J2で勝って凱旋する山村選手と
相対して三竿建斗選手がゲームを作れるか?
楽しそうだな笑
起きてしまった
三竿弟スタメンいいね。
若手と中堅が見事にマッチしたいい布陣だ。
ACLも考えた上での予想スタメンだけど、清水戦のような事にはならないで欲しいかな。
このメンバーで勝ってくれ!
最高の週末にしましょうぜ!
今日もしっかり勝ち点3
いばしんスタメン予想。
勝ちます。
単純に浦和の7得点は凄いよね。
でもその反動で次戦から急に決定力不足になりそうで怖いけどね。
調子の悪い広島がガンバに勝つあたり、我々も油断できないね。
今回はターンオーバーしてくるみたいだから、控え組の奮起に期待。
連携面の不安があるけど、J1王者の底力で乗り切ろう。
石井・アントラーズを信じるのみ。
い〜つだ〜て、しょ〜りのた〜め〜に〜!
鹿島三竿健J1初先発へ「満男さん安心して下さい」
日刊スポーツより
鹿島アントラーズは7日、セレッソ大阪戦(8日、カシマ)に備えた前日練習を茨城・鹿嶋市内で行い、セットプレーの守備連係確認では前節大宮戦から主力組6人を入れ替えた。
昨季J2東京ヴェルディから移籍し、大宮アルディージャ戦でも途中出場したMF三竿健斗(20)が、J1初先発することも確実。MF小笠原満男(38)とMFレオ・シルバ(31)に替わり、MF永木亮太(28)とともにボランチで起用される見通しだ。
小笠原がJ1通算500試合出場に王手をかけている状況での先発に、三竿は「良いプレーをして、満男さんに『安心してください。出番ないですよ』と言えるようにしたい」と、一気に定位置獲得も狙う意気込みだ。永木とのコンビに関しても「亮太くんは前で思い切りつぶしたいタイプ。相棒として後ろでバランスをとりたい。練習してきたことをリラックスしてやりたい」。高まる気持ちを抑えるように、冷静に語った。
「セレッソとは良い縁がありますね」と言う通り、J2デビュー戦(1△1)も、東京Vラストマッチ(0●2)もC大阪だった。だが、勝利はない。それでも「勝っていないが、良いプレーをできたイメージがある」と次は勝利を呼び込む自身の表情を見せた。「セレッソはセットプレーの攻撃が武器。高さもある」と分析。181センチの高さも生かした守備に加え、攻撃でもサイドチェンジなどの展開力で貢献するつもりだ。
今季は同学年のFW鈴木優磨(20)が得点を量産していることにも大きな刺激を受けている。自身は過去5試合の途中出場。「今までは悔しさしかなかった。自分が出ていなくて優磨が活躍している。僕たち若い選手が、もっと頑張らないと」と底上げを誓った。今後はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)との過密日程が続くだけに、結果を出して、数多くの出番をつかむ。
勝つぞ!
↩TOPに戻る