18エース 2019/07/06 11:57 iPhone ios12.3.1 No.476072 敵陣まで推進、陣地を回復するだけでなく、ゴールまで取れる安西。 ポジションはともかく、馬力のあるタイプが必要。 敵陣まで運べなくても、ロングボールで陣地回復、その場合は優磨のように頑健な精神と身体でキープできるタイプが必要。 あと2名は必要だ。
奇跡を起こせ*{emj_ip_0041} 2019/07/06 11:53 SO-03K No.476070 マジ{emj_ip_0044}{emj_ip_0793} ユウマも移籍{emj_ip_0797}かなり凹むわ! ケガから復帰で大活躍してもらわないと{emj_ip_0106} ユウマ、セルジが移籍となれば…本当に鹿島はどうなる???恐ろしくて考えられないわー! でも、今日だけは何も考えないで安部&安西を最高な形で送り出してあげましょう{emj_ip_0092} 今季のアントラーズはいろいろありすぎて心休む暇ないわー(T^T) 悔いが残らないように勝つ鹿ないぞー(^-^)/
ああ 2019/07/06 11:53 iPhone ios12.3.1 No.476069 アヤックスはビッグクラブに持っていかれるけど、適正な移籍金を獲得して国内から引っこ抜いて戦力を落とさず維持できる おまけに育成組織が盤石だから国内で強さを維持できる 鹿島が強さをこれからもこのサイクルで維持するなら、国内補強の見直しは必須 育成だけではもう追いつかないサイクルに入った
ああ 2019/07/06 11:52 iPhone ios12.2 No.476065 例えいま噂されている全員が海外に行っても我々の鹿島アントラーズはJ2に行くことはないね。 それだけで格の違いが分かるだろ? もし、移籍も怪我人もなしで降格の危機を味わっているのだとしたら、ここに書き込まずにもっと自分のクラブを鼓舞したらいい。 わかったか?
ああ 2019/07/06 11:48 iPhone ios12.3.1 No.476062 岩政の言う通り安西安部までならまだなんとか もちろん補強は必要だと思うが、去年みたいにセンターラインが抜けるよりはまだなんとか… 優磨移籍となれば話は全く変わってくる 現在の鹿島が抱えてる押し込まれたときに奪って繋いで相手陣内にボールを運べない課題、それの解消法が見えてきてない中で優磨復帰によってそれを解消するという手立てが失われるのは厳し過ぎる 誰 独力で収めて運んでをやってくれる優磨に頼らないといけないくらいそこの課題とビルドアップの部分は改善できてないから 優磨移籍なら間違いなくFW補強が必要になる
鹿弁慶 2019/07/06 11:46 SH-03K No.476061 安部、安西の移籍金が入る。 特に安部に関しては鹿島は売却するような形で移籍を容認した。 そう考えると夏の補強はありそうだな。日本人でも外国人でもいい。的確な補強をお願いしたい。
ああ 2019/07/06 11:45 SCV36 No.476060 誰々が抜けたから弱くなったとか、タイトル取れなかったとか言われたくない。だからこそ、残ってくれる選手たちは奮起して勝ちまくって、優勝してくれ。 それが出来る鹿島だと信じてるから!とにかく前を向いて鹿島で頑張ってくれている選手を応援するのみ。 安部は海外で挫けちゃだめだぞ。
ああ 2019/07/06 11:45 SO-01J No.476059 アントラーズを愛し、ジーコスピリットを知る選手が世界を経験して後の鹿島を選手としても関係者としても支えていくってのは他のクラブじゃ実現できないこと。中長期的にはワクワクする。
ああ 2019/07/06 11:44 iPhone ios12.3.1 No.476058 優磨は行ったとしても、「タイトル取る」って気持ちで去年移籍せずに残ってくれたその気持ちだけで嬉しいよ。 今年のユニの優磨を見たい気持ちもあるけど行くなら大迫みたいになっていつか代表でプレー見せてくれ
ああ 2019/07/06 11:42 iPhone ios12.3.1 No.476057 日本人の補強はするか? に するとしても最小限でしょう。厚すぎず薄すぎず、でいつも通り作るはずです。そして、残りのメンバーでも充分な戦力はいます。 岩政大樹 充分ではないよな