紺の26 2014/05/03 23:54 IS05 No.5932 片岡に仕事ふりすぎではないかと 最後の方は自陣の危機に走ることさえできなかったですし 渡部を横山にして真ん中三枚とかやったほうが柔軟性が有る気がしなくもないです 渡部が上がっても怖くないし
あ 2014/05/03 23:54 SBM303SH No.5931 最終ラインで今井は完全に狙われてるからやめたほうがいいね。ポカが多すぎる。 今のままの形だと、増田とズラあたりに負担がかかりすぎて怪我が心配だな。
あ 2014/05/03 23:47 iPhone No.5929 危機感 今節で約三分の一終了時、勝ち点9……今のペースでは最終戦迄に36前後と想定すると今から危機感出さないと中断明けが恐ろしい。ダービー次第では……
ゅ 2014/05/03 23:36 W54T No.5927 2314さんへ ありがとうございますおいらもそのとおりだと思います。でも攻撃の上手いボランチを探したほうがいい。カウンターもその方が速いし最終ラインの選手のポジションチェンジは有効ではない
あ 2014/05/03 23:16 iPhone No.5926 しゃがんで一斉に立ち上がる応援がインパクトあって良かったな。 オレンジと紺の旗、欲しい〜。 小さい旗、あったら全員で振りたい。 売ってないんですか?
乾 2014/05/03 23:14 iPhone No.5925 21:57さん 前線の選手だけがボールを持っている時にあがればいいものではないです 相手のディフェンスはこっちのFW陣やウィングハーフの特徴を知った上で対策をしているので そこで祥平なりメロなり北斗なりが上がってくると 対応しづらいです また祥平やメロは もとは前の選手てことで それなりに自信を持って上がれるのではないでしょうか そこの上がったところの穴を埋めるために片岡がスタメンなのかと。 自分なりの解釈です
通りすがり 2014/05/03 23:12 F-10D No.5922 ゅさんへ ディフェンスがオーバラップした時にボランチが穴埋めをするのは、戦術のひとつだと思います。 そもそもディフェンスとボランチでは求められているスキル・資質が違うので、頻繁にオーバラップするからといって簡単にコンバートすることができないっていうのが通説です。去年も祥平がボランチで出場する試合があって、祥平は攻撃センスがあるのでその起用自体は面白そうだと思いましたが、CBで出場した試合の方が明らかに評価されていました。
与野 2014/05/03 22:56 SH08B No.5919 アウェー東京戦は、5勝1分4敗で勝ち越している。FWの平山には過去3点も献上しているので、フリーにしないようにしたい。MFの米本をしっかりマークして、攻撃の起点を潰したい。FWの武藤はドリブルで強引に突破してくるので、絶対阻止すること。DFの太田はオーバーラップして、正確なクロスを上げてくるので、FWの平山や渡邉千真をマークして、跳ね返したい。MFの東のスルーパスやミドルシュートは要注意。東京のDFは、中央を固めてくるので、サイドから崩していきたい。最近の東京は、セットプレーからの失点が多いので、家長や橋本に期待したい。東京には、NACKで勝ったことがないので、味スタで勝ち点3を奪っておきたい。