過去ログ倉庫

ああ
No.131357
攻撃力自体はあまりない横浜相手に25本近くシュート打たれたのは反省してほしい。
けどそれで1点に抑えられたのはとてもとてもプラスになる。

ああ
No.131356
菊地に横山居て川崎にとかね。
向こうに家長や川島と今後もトレードは続くよ。
思えば横山なんでレンタル出したんだか、CBもボランチも手薄でカルと横山出す。
バラはボランチとして向いてないのにようやく気付いて前で使う。
監督2人の責任ではないと思うな、補強したのはいいけど横山とカル出して金澤と大山で岩上もボランチとして育てない。
うん死んでw

ああ
No.131355
男性
残り試合、瀬川に賭ける!
それしか希望が見つからん。

瀬川
江坂 大前 マテウス

次節これで頼む!




週1カレー
No.131354
タラレバです。
札幌で2ポイント・・G大阪で2ポイント・・
今日の横浜で2ポイント・・
勝ち切っていたら降格圏脱出してますね。
更に清水で江坂がドフリーの大前に出す余裕があって
もし決まって勝ってたら3ポイント・・暫定13位。
今日の時点でここに居て良かったのでは?
最終節C大阪に勝ったのにたった1ポイントに泣いて降格したのに・・・
マルセロ次はお休みですね。まだ瀬川はダメですか?
諦め悪いんで最後まで応援します!

サスケ◆hjAE94JkIU
No.131353
冷静に振り返ってリーグ最少失点の横浜相手にあそこまで攻められたんだから残り5試合行けると思いたい
瀬川も戻ってくるだろうし

ああ
No.131352
札幌、甲府にはかつてのうちの雰囲気を感じる。
終盤に来て見違えるように勝ち点を重ねている。

残念ながら今のうちにはそれがない。

ああ
No.131351
江坂には来期残ってほしくない。
ここのところはフィニッシュ決められなくてサポーターから戦犯扱いされてるけど、ボールもらいに下がって組み立てたりして間違いなく一番のキーマン。
是非、他のJ1チームでキャリアを積んでほしい。

挑む
No.131350
残りホーム2試合
全部勝ちましょう{emj_ip_0794}

残りアウェイ3試合
全部勝ちましょう{emj_ip_0794}

そして残留決めましょう{emj_ip_0794}

てか、絶対勝て{emj_ip_0794}

ああ
No.131349
男性
川崎に頭さげんのは絶対いや。


野田線
No.131348
J1昇格同期の川崎
同じ時期にJ 1昇格した川崎。今では雲の上の存在。川崎は毎年優勝争いする強豪に、片や大宮は昨年除いて毎年残留争い。今期はまた降格の危機。

川崎は今日も10人で、3点とって、大逆転勝利。

何より違うのは、川崎は生え抜きの選手が次々と育っていること。

同期のよしみで、チーム作りについて大宮フロント陣は頭を下げて、川崎で一から学んできたらどうですか?

あ〜ぁ
No.131347
監督コメント

−−ゴールに向かう姿勢がこれまで以上に見えたように感じたが?
 今日のゲームでは気持ちの部分でしたり、前への推進力というのは、すごく選手がやってくれたと思っています。
この2週間、しっかり守備のところから速い攻撃というのをオプションとして一つ持とうというところで、しっかり守りながらの速い攻撃ができた、何度かチャンスができたというところは、次につなげていけるものかなと思っています。

−−失点後の戦いについてはどうとらえているのか?
 失点してからというところでは、ラスト10分で勝負するしかないというところはありました。
次の失点をしないような状況の中で、残り10分、5分でのパワープレーを考えていました。
最後にチャンスを何回か作れてはいたんですが、最後のところで決め切れなかったと思っています。

ただ、反省しなければいけない材料としては、そういうプレーに出たときの守備というところ。
今日はオープンになって危ない場面があったので、そこはもっとしっかりと守備をしながらも、アタックのところに行かないといけないと思っています。

−−パワープレーに移る直前に大前 元紀を投入した意図は?
 元紀の役割というところでは、ロングボールのあとのセカンドボールで、2列目から飛び出していってもらいたいというところと、ロングボール一本では点を取れないと思っているので、こぼれ球のところ。
大前の前にボールがこぼれれば得点の臭いはすると思っていたので、その辺を期待して入れました。
頂点というよりも2列目に入れて、得点につなげてもらいたいということを、彼とは話して入れました。
 
h ttps://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/101415/livetxt/#coach
 

ああ
No.131346
男性
大輔のケガが心配。

次節、大輔と和田いなけりゃ左SBは河面か大屋か高山か。
もしくは3バックか。

次節も厳しいなぁ。。応援すっけど。

ああ
No.131345
こんな状況でも次は勝ってくれると信じてる。
これ何回目だろう。
それでもやっぱり大宮アルディージャが好きなんだよな。

ラージギル
No.131344
男性 江坂はベンチ外で
責任背負い込んでなんかいないわ。
日本代表\レベルってどこ見て言ってのか。
J2なら活躍できるわな。
残れ。
今更ほかのチーム行ってもスタメンには2年かかるわ。

攻撃面の強化したはずが、強化した連中は空砲しか撃たない。

繁が決めても不安しかなかった。

空砲後の空虚で失点はよくあること。
まさしく江坂のせいだろ。反省すべき。

ああ
No.131343
男性
アタル、悔しいだろうな…

若いのに責任感じて。
俺が決めなきゃって気持ち強すぎて周り見えてねーわ。

試合後の表情見たら泣けてきた。
甘いかもだけど。

逆にベテランFWは何してるんだ?
具体的に何をチームに与えてるんだ?

ベテランが責任感じて引っ張って、ブーイングや批判の矢表に出て欲しい。



前へ次へ
↩TOPに戻る