過去ログ倉庫

あーん
No.185057
アルビレックスは少ない予算で上手くやったとの記事
  
新潟、予算減も補強は量より質でセンターライン強化
h ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00439549-nksports-socc
 

1821さんへ
No.185056
別に各々が現在の状況を評論するのは良いんじゃないの。肯定も否定も何をもってその判断に疑問が思うのなら意見を述べればいいわけだし。

そもそもやってみなきゃ分からないというのは全てにおいて適用するわけでそれを踏まえての評価、想像でしょ。それ言ったらここのスレすら存在価値無くすんだから納得出来なきゃスルーするか見なければよいのでは?

去年とメンバーはほぼ同じでマテウスがいないのは明確な事実だけどね。プラスに捉えるかマイナスに捉えるかは何度も言うが各々次第。

ああ
No.185055
1849さんに同意。
アルビ、噂含めて6人外人とるらしいぞ。
まじで本気やん。うちは?

ああ
No.185054
↓磐田さんもセレッソさんも素晴らしい補強ですね。

現有戦略でも高木監督のサッカーにフィットして昇格できるかもしれない。
しかし、昇格できない可能性もある。大した補強もせずに2年目も昇格できませんでしたなんて許されるはずないだろ?悔やんでも悔やみきれない。

クラブから何が何でも昇格したいという意気込みが感じられないよ。
盤石な体制でシーズンを迎えられることを祈ります。

純恋
No.185053
J2の戦い
確かに大物助っ人FWが来るに越したことは無い。けど、昨年昇格した山雅や大分に居ましたか…大物助っ人外国人?笑

柏も総合でJ2リーグを舐めた書き込み多いけど、ウチは一年戦ってフロントも、長崎を昇格に導いた高木監督も充分理解してると思います!J2の戦い方を…

私は大宮在住の1人として、J1と言うより、さいたまダービーで浦和を打ちのめす!そして優勝を目標に、これからも応援頑張る!

大物助外国人は昇格してから考えればいいし、マテウスの穴はロビンが30点取れば良い!本当に全選手に期待しています!!挑む!

ああ
No.185052
近年2年目でJ1復帰したのは2015磐田と2016セレッソ

磐田は一年目4位。2年目はカミンスキー、ジェイ、康太、アダイウトン、デカ森島、川辺 等を補強。2位で自動昇格。
セレッソは一年目4位。2年目は柿谷、杉本、山村、丸岡、ソウザ、ブルーノメゲネウ 等を補強。4位でPO昇格。


うちは、、、J2 2年目だから補強は難しいなんていう恥ずかしい言い訳は絶対に聞きたくないですね。

あーん
No.185051
去年リーグ上位だったメンバーから主力が数人抜けただけだしと甘く見ていて
夏移籍期間に慌て代理人のオススメ物件を言い値で買わされるんじゃないかな
降格した2017年のように

ああ
No.185050
加藤順大、京都でも背番号1
期待されてる

ある
No.185049
面白い。

ああ
No.185048
明日は9日…(笑)

ああ
No.185047
明日10日は大前→シモビッチ→今年と続く大物加入発表の日です。

大宮
No.185046
果報は寝て待てですかね…

ああ
No.185045
前から思ってたのです、皆さん、この選手は高木さんのサッカーに合わないとか決めつけてますけど本当にわかって言ってるんですか?私はまだこの選手は合う合わないなんてわかりません。

スタミナラーメン
No.185044
まあ、あわてなくても…
マルセロ、キム、カウエ、マテウスと外国籍選手が4人も抜けてますから、その枠の加入はあるでしょうね

正式発表までに時間が掛かってるってコトは、海外リーグの選手がターゲットなのかな?

ああ
No.185043
外国籍FWとCBの2人で終わりそう

前へ次へ
↩TOPに戻る