過去ログ倉庫

kyo虎
No.185855
フロンターレのサッカーは内容に結果が伴っていてとても魅力的ですよね。大宮もその両立ができるくらい強くなってほしい!

北本栗鼠
No.185854
プロは勝ってナンボだよ。

ああ
No.185853
男性
ドン引き縦ポンでフアンマと大前頼りのサッカーかな?
ただそういうサッカーするにしても選手は昨年みたいな運動量じゃ勝てない
本当にキャンプでは走り込みを徹底的にして運動量で負けない体力と気持ちを高木さんには期待
今年はチャレンジャーって気持ちで生まれ変わって欲しいな

栗鼠丸
No.185852
男性 2歳
勝つのに徹するサッカーはめっちゃ楽しいだろ

ああ
No.185851
選手や監督が「今日は勝てなかったけど内容は悪くなかった。」って言う試合ほどつまらないものはない。

あらま
No.185850
勝負なんだから、勝たないとつまらない。

ああ
No.185849
勝つために何でもするチームっていうのは結構ワクワクする。
アンチも多いだろうけど、それに打ち勝つってところがね。

ああ
No.185848
13:11
それはあなたの価値観でしょ。
アルディージャの歴史で言えば下部組織生え抜きの選手なんてほとんど居ない、他のクラブから流れてきた選手ばかりの寄せ集めチームと呼ばれた時代のほうが長いんですよ。
奥野、安藤正、藤本、村上、家長、加藤順…
みんな理由があって大宮に移ってきた選手たちだけど今よりずっと大宮のために戦ってたよ。
歴史も伝統も知らずに理念を語るのは薄っぺらいよ。

大宮
No.185847
勝つために徹していてつまらないサッカーってどんなサッカーなの?笑

ああ
No.185846
戦術へのコミットが大事ならネームバリューだけで揃えたという去年のチームをほぼそのまま引き継いで監督だけ代わってる現状は最悪では?
高木監督が戦術を叩き込むといっても急に茨田の守備が強くなったり菊地の足が速くなったりしませんよ。

匿名
No.185845
男性
つまらなくても勝つためだけに徹するサッカーにワクワクを感じる方はいるんですかね?

サッカーのみならず、スポーツを通して地域社会に貢献し、地域振興に寄与する事。

育成年代、サッカー普及活動を通してアルディージャを強くする、ホームグロウンの考え方。

ここに居る方はトップチームだけがアルディージャだと思っている人ばかり。

下部組織の出身選手が躍動するチームの方が私は愛着が湧きます。

私は以前サポーターをしていたチームが消滅した経験をしていますので、チームが存続している幸せをこの時期になると感じます。

ああ
No.185844
重要なポジションなんで石川と小島には特に期待しています。やってくれそうな気がする!

ああ
No.185843
補強の声は去年のチームを見ていれば当然だと思う。
封印するには現戦力で結果をださないといけない。
開幕5連勝とかすれば自然と消えていくし、
逆に負け越すようだと補強の声は強くなる。

5レーン
No.185842
やっばりWB経験のある選手は欲しいかな
もちろんキャンプで高木監督が仕上げてくれるのがベストだけど

アルデンテ
No.185841
練習始まるとやはり期待してしまう

前へ次へ
↩TOPに戻る