過去ログ倉庫

ああ■ ■ 
No.287002
多用性求める意味でもタイプばバラバラの方がよくない?同じタイプならそのタイプが合わなかったらそこで終わっちゃうし。選手の編成って基本バランスが一番大事だと思います。

ちゃちゃお
No.287001
男性
黒川の海外移籍について、まだ決定していないけど、下部組織出身で背番号10を着けて、海外のクラブチームからオファーが来る活躍をしたというのは下部組織がうまく機能していることを意味していると思います。
これからもどんどん輩出して欲しいものです。
黒川、奧抜のコンビの活躍でJ1昇格するのを楽しみにしているので、海外移籍が実現したら、残念な気持ちとビッグクラブにステップアップするぐらいの活躍を期待する気持ちと半々になりそうです。


ああ■ ■ 
No.287000
西脇の補強の仕方って、よく言えばバラエティ豊富、悪く言えばタイプが違いすぎてスタメンと控えで同じサッカーできないんだよな

特にFWはバラバラ
ポストのイバ、ワンタッチのハスキ、裏抜けの中野、ドリブルの奥抜

誰を主力にしても、1人怪我したら戦術レベルで修整が必要になると思う

ああ
No.286998
今年の昇格逃したら、かなりキツいだろうね

岩殿
No.286997
イバとハスキッチの二人は
岩瀬監督のチームで開幕後、遅くとも10試合経過した時点で、使えるか、使えないのか、さっさと見極めるべき!

この二人が目を覚ますまで、もう少しもう少しと待ってたら、手遅れになる。今季、二位以内に入らないとマジでヤバい。(来年は上から4チームが乗り込んでくる)

pontanu
No.286996
黒川の移籍話で忘れがちだけど、去年黒川がチームトップの7得点だけど移籍してきた中野は8得点だったから得点源がなくなったわけではないと思う。アカデミーからの生え抜きなのに完全移籍で取れたのだし。

ああ
No.286994
西脇は恐らく明日、今もなお補強は継続しております!みたいな事をとりあえず言うんだろうな。

ああ■ 
No.286993
黒川は海外に行くチャンスがあるなら行っておいた方がいいと思うよ。
大宮から海外で活躍して代表に呼ばれたら嬉しいけどな。
そしていつの日か戻ってきてね。

ああ
No.286992
もしも男子の強化がガンガン進んでたら、女子の移籍情報がどんどん来ても気にならなかったろう。
今年もしも昇格してたら、今シーズン一緒に頑張ろう!ってみんな快く言ってたんじゃないのかな。
女子は男子の強化が弱いことのとばっちりを受けてる気がする。

ああ
No.286991
ところで、明日新チーム発表会だけどさ、おそらく西脇さんは「J2優勝J1昇格」ってフツーーーに言うだろうね。
コロナ禍でサポ入ってなくて良かったね笑
優しい大宮サポでも荒れるよね、たぶん。

そして選手達も言うだろうけど、恐らくなんだかな〜って感じで見ちゃう。
もちろん選手はそこ目指して当然なんだけど、、、
開幕が近づいてるんだけど、全然ワクワクしないんだよなぁ

ああ
No.286990
義理人情なんて、日本人特有の…
プロにはそんな事通用しない。
自分を必要とされる場所、さらにはお金の高い場所、成長出来る場所へ行くのは当然。
ファンサポータークラブだなんだと、いちいち気にしていたらプロなんてやっていけない。

てか、一般社会の転職もそうじゃないの?キャリアアップ、良い話があれば行くのは当然。

ああ
No.286989
黒川の移籍に関して思うところは
タイミングですね。

更新後、今年上がれなきゃJ1のハードルが倍以上に上がること。

大宮のアカデミーはトップチームは下位リーグだけど海外移籍の実績あるから入りたいって思います?
トップチームがJ1定着してるクラブの方が優秀な人材集まると思うけどな。

まぁ一個人の判断としては尊重しますし
頑張って来てもらいたいですが。
大宮サポとして両手で拍手はできないな。

ああ
No.286988
何が駄目で何がOKかは管理人さんにジャッジを求めるのが筋では
女子サッカーの話は駄目だと思う人が削除依頼出せばいいと思います
削除依頼を出すことが荒らし行為と見做される可能性もあるので、リスク覚悟でお願いします

おあ■ ■ 
No.286987
ユースは将来トップに上がるかもしれないし関係する。

ただ、男子チームと女子チームは別物。

差別ではなく区別。

J1、J2、J3と分けてるのと同様、WEリーグ掲示板を独立させれば良い。

余計な言い合いにもならないし、それがいいでしょ。

ああ■ ■ 
No.286986
女子、ユースもダメ
そしたら高校サッカーもダメ


もう何も気にせず語ろうぜ

前へ|次へ
↩TOPに戻る