せるじグーナーぶり
No.7721
脱線すいませんm(_ _)m
つとむさん
なるほど(*^_^*)筋肉でルーズな部分を固めるとは確かに膝などで良く聞きますね。確かに20年位前の話なので色々やったけど時代遅れだったでしょうね(^-^)

当時ストレングスシューズという要は踵のない靴で練習して足首などに負荷をかけて、特に膝から下を中心に鍛えて瞬発力(ジャンプ力)を上げるメニューがあり、確かに効果的だったんですが多分筋力バランスの問題などで不安定になってたんでしょうね。ゲーム中リバウンドで足の上に乗って大ケガをしてから癖になって捻挫を繰り返し、しまいにゃアキレス腱断裂…リハビリとか色々やりましたけど今もルーズだし違和感や引っ掛かりも多少感じる(ケンシロウじゃないですが関節鳴らしってありますが左足首はとんでもない大きな音が鳴る(笑))

ま、日常生活になんら問題はないし、年も年なので爪先立ち片足スクワットくらいしかしてないので足首メニューがあるなら教えて頂きたいくらいですわ(^-^)バスケはやめてアンクルガードして草フットサルやゴルフ程度にとどめてるのですが雨の日のゴルフ場とかは捻挫が怖い…(*^_^*)

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る