超アビスパ福岡掲示板

187535306アクセス
投稿:999593回

現在:38人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ 
No.999593
熊本に住んだことのある人は分かると思うけど
今ニュース見たら熊本では有名な月光仮面産業のトラックが焼きいもを道路に撒き散らしながら炎上してた

文字通り火の車だった、まるでうちのフロントみたいだ(´;ω;`)

ああ 
No.999592
>>999580

方針はシーズン前に発表してます

ああ
No.999591
>>999582

それは俺も少し思う。子供連れての初観戦では応援自体ビビってる感あるしな。
応援自体もそう感じるかも

ああ
No.999590
徳島で監督やってた増田さんとかが1番現実的で残留もさせてくれそう。徳島も建て直してたし

ああ
No.999589
こっから前田快がチーム引っ張って勝ち出して、注目されて海外行って世界で活躍する伏線よ。

ああ
No.999588
>>999580

このクラブは絶望的な時期もありながらやってきたから、我慢して応援あるのみやな。

ああ
No.999587
>>999571

日本人監督上手くいかず→外国人監督招聘→崩壊

これをまた繰り返すのは勘弁

ああ
No.999586
一旦奥野はスタートやなくて、後半途中からで前目のポジションニングさせるようにすれば良いと思う

ああ
No.999585
>>999569

岡と辻岡はSBやれるくらいには足元あるぞ

ああ
No.999584
>>999579

最低レベルの戦力とは思わないけどね。いい選手はたくさんいるよ

ああ
No.999583
>>999580

5連敗しただけで何を言うんだよ。大丈夫かあんた?

ああ
No.999582
私はFW高橋泰選手の頃からのアビサポです。
何故アビスパはサポーターが増えないのか、についての意見です。他の方も言ってましたが、「勝つためには、相手もけなしてもからかってもよし」の応援スタイルにはずっと違和感があります。
以前、ベススタ(当時はレベスタ)にサッカー観戦初めての友達2人を誘い連れてきました。当日は鳥栖とのダービー戦で、例の調子の応援で盛り上がっていました。ゲームは勝ったのですが、帰り道2人から「サッカーは面白かったけど、相手をあそこまでけなす応援は嫌だな」と言われました。「あれは半分シャレで、相手も流してるんだよ」と言いましたが、「あんな応援でなくても良くない。いい気分ではないよね」と言われ、その後誘っても来ませんでした。私は慣れてしまい最初ほどの嫌悪感はありませんが、初観戦の人はそう感じるんだと改め思いましたし、その後なんとなく他の人も誘いにくくなりました。それがサッカーの文化だ、サッカーの応援はそういうものだという人もいますが、不慣れな人には抵抗があるのだと思います。
長文ですみません。皆さんはどう思われますか。

ああ
No.999581
>>999580

西野さんは途中で社長になって単身赴任で大変とは思うけど、残った経営陣に遠慮することなく西野さんのカラーでアビスパを変えていってもらいたいとは思ってる

ああ
No.999580
ここの掲示板、少し際どい発言するとすぐカード出しますね。
しかし私は発言し続けます。
もしも仮にですよ!長崎に負けようものなら社長なり取締役なりが今後の方針を説明するべきだと思います。
せっかくJ1定着したのにこの絶望的な成績、何らかの前向きなアクションがないようならどんどん応援する人が離れます。




ああ
No.999579
冷静に考えて昇格以降最低レベルの戦力、未経験監督、ゴタゴタしてるチーム状況、これで勝てたら逆に他のチームが心配になる。来季からとか行ってたら、最初は絶対勝ち点落とす時期が続くから、早めにフロントは行動起こして欲しい。