No.100096
それにしても大宮には何の恨みもないのに、シモビッチ、三門、のりよしがいるせいで負けたくない相手になってしまった。
福岡は退団選手の数が多く、退団選手の昨シーズン出場時間がJ2の中で3番目に多いそう。チームとしての完成度が低い為、練習やキャンプで早々にチームとしての形を作らないとシーズン序盤は苦労しそう。
守備は心配してない。岩下、實藤、堤の3バックが安定しドゥジェをボランチ起用してれば冨安が抜けた現メンバーでもだいたいの攻撃は防げると思う。誰か離脱しても田村、篠原がいるしね。
心配なのは攻撃。デメロだけが得点重ねる様なら、去年と一緒。石津、松田、ユインス、城後のうち誰かが10点以上取る結果を出さないと昇格は無いと思っている。
その為にも、山瀬や鈴木惇や枝村の活躍が攻撃のカギになるはず。
あとは層が薄い所のサプライズ補強に期待している。