ああ
No.1014639
>>1014608

塚原さん批判してるのは監督としての能力に疑問があると思ってる人達で、試合内容見て何が良くて何が悪いのか判断できる人。この人達はパワハラについてはともかく、ミョンヒさんの監督能力は認めてる人達だと思う。
塚原さん擁護してるのは純粋にアビスパが好きで、チームの人間なら応援するって人か試合見てもどこが良くてどこが悪いのか判断できない人。後者はサッカーにおいて監督の果たす役割がいかに大きいかわからない。ミョンヒさんの能力を批判してた人はこっちだと思う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

きりん
No.1014642
>>1014639

自分ミョンヒさん派でしたし、名古屋戦まで塚原さん解任すべきと思ってました。
しかし、長崎戦あたりから着実に修正が見えたし日に日にスリーバック戦術が浸透出来てきてるので塚原さんで行くべきと考えが変わりました。
普通ならフォーメーションいじって迷走しかねない所をブレずにここまでま仕上げられたのは評価すべき。
ミョンヒさんならもっと早く仕上げたかもしれませんが、安藤、松岡、紺野と主軸抜かれた中でよく修正できたよ。

何より中途半端に来季からまたフリーの監督招聘する方がリスキー。
※しっかり違約金契約金払って招聘する様な優秀な監督なら別ですが、今のウチではまず無理……

ああ
No.1014641
>>1014639

俺も断然監督交代派だったけど逆に試合内容見てたら開幕した頃より格段に良くなってるから、単純に批判出来なくなってきた。だけどこのままで行けるって感じでも無いし監督については迷いどころ


🔙TOPに戻る