ああ
No.1076879
>>1076868

軽く見てるは確かに違ったかもしれません。申し訳ない。
でも考え方が明らかにズレてるとは思います。

ユースで実績を残した選手を抱えているかとか、人数とか正直そこは基本的にあまり重要ではないです。

他のポジションはある程度Jリーグで実績のある選手を獲得しているのに、GKに関しては小畑も藤田も、J1のどのチームましてやj2でも確実に正GKを任せられるレベルではないのは、素人の自分から見ても明らかです。

人数についても、5人いようが3人いようが、結局GKは1試合に1人しか出られません。

だったら、4人の似たような中途半端なレベルのGKを揃えるより、
「圧倒的に戦力になるGKを1人+そのサブ1人+若手1人」
くらいの構成でいいと思います。

GKは怪我人が出た場合にシーズン途中でも特例で補強できるルールもありますし、その方がよっぽど合理的じゃないですかね。

実際、永石・藤田・オビ・小畑の4人がいるより、中村航輔やセランテスが1人いる方が、個人的には良いと思いました。

他のポジションには実績のある選手を獲得しているのに、なぜGKだけこれでいいと思っているのか、そこが一番疑問です。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

あああ
No.1076896
>>1076879

それはうちだけの課題では無くJリーグ自体の昔からの課題。日本人のGKが育っていない。なのでどこのチームもGKの確保に苦戦している。スペシャルなGKはそう簡単に獲得はできない。

ああ
No.1076883
>>1076879

GKはこれでいいと思ってるわけじゃなくて
日本人の実績のあるGKなんてどこも手放さないから市場に出てこないだけでは??
サンガも緊急で外国籍のGK獲得してるし、ファジアーノも外国籍のGK2人いるし
外国籍のGKって話なら同意です


🔙TOPに戻る