サッカーファン
No.114632
男性 35歳 どこのサポーターとかは抜きで…
アビスパ篠原選手がトリニータ藤本選手に行われた非道行為についてです。
あれのシーンを見て、自然な流れで"起こったこと"という定義付けは難しいと考えます。
その前のところで篠原選手自身がどういったメンタルになり、あの行為に至ったかはわからないですが、DAZNの放送の中で藤本選手が篠原選手に対してルール及びモラルの範囲を超越するような行為は一切見当たりません。そこも含めJリーグとしても検討する必要はあると思いますが、どちらにしても篠原選手の行為は非道そのものだと断定できます。2つの問題シーンがあり、一つ目は明らかに藤本選手を蹴り上げている。二つ目はなかなか立つこと出来なかった藤本選手をユニフォームの胸ぐらを掴み起こそうした。これは藤本選手に対してだけでなく、大分トリニータ及び胸ぐらを掴んだ際に胸のスポンサーマークに対する侮辱、ユニフォームメーカーに対する侮辱にも繋がります。そんなことまで考えれる人なら、あんま行為自体することはないでしょうが、サポーター・スポンサーありきの選手であることの自覚がない。今回、クラブの対応が後手にまわっていること、ワールドカップ期間中で問題視されていないこと、諸々あるが、後々問題になると日大の問題ではありませんが、余計に尾を引き、選手の将来にも影響するのではないでしょうか?要するにクラブとしても謝罪会見をさせること、その指示をすること、責任を引き受けてやることこそが選手を守り、教育すること、モラルを守らせることに繋がるのではないでしょうか?やんちゃな選手が1人や2人いても良いと個人的には思いますが、このインターネット時代だからこそ、先に謝罪させ、減給や数試合出場を自粛させるなり、責任の取り方をクラブで考えることが必要だと思うし、何よりも藤本選手、大分トリニータに謝罪することを早い段階でするべきで、次節までにするべきなことです。

返信コメントをする

💬 返信コメント:12件

ああ
No.1146380
>>1146325

そっとしてあげてください。
今バレたらアビサポがショック受けるとこにいます。

ああ
No.1146377
>>1146322

塚原さんの名前間違えてて笑う

ああ
No.1146346
>>1146325

知ってるか?
あいつはもう福岡には関係ないただの外人なんだよ

ああ■ 
No.1146343
>>1146329


掘り起こしてまで小金稼ぎたいんかって思う

ああ
No.1146340
>>1146325

ミョンヒは個を生かすタイプなのか?

ああ
No.1146339
>>1146324

山脇は全く通用してない

ああ
No.1146338
>>1146325

能力的に最適なのは過去の実績が証明してるけど
もし復帰したら、あのセーフガーディングパートナーさんが黙っちゃいないだろう

あの人がまたマスコミを煽って面倒な事になるのは明らかだから、フロントはさすがに同じ轍は踏めない

ああ
No.1146337
>>1146327

社長じゃなくて強化部な。逆に言えばこういう時の方法も知ってる人だ

ああ
No.1146332
>>1146325

絶対にありえないことだけどもしそうなったら自分はこんなクラブ見限る

ああ■ 
No.1146330
>>1146325

めっちゃ嬉しいんだけど
とんでもない批判食らったとしても、実際にいちばん残留できそう

ああ
No.1146329
>>1146322

文春は過去の記事を掘り起こしてるだけ

ああ
No.1146326
>>1146321

ここまで低迷させて多くのサポも怒ってるのにやたらとクラブは引っ張ってたしな。
それなのにあっさりし過ぎるから、ちぐはぐというか・・。
信念持って延々やらせてたんじゃなかったのかよと。
今のフロント、この前の再任人事とかそれでいてハラスメントには厳しくとか筋が通ってないんよ。


🔙TOPに戻る