ああ
No.164926
初めてきた人やこれまでの歴史を知らない子供が、カテゴリーが上のチームを煽ってるのを目の当たりにして、楽しいと思うのか違和感を持つのかと言えば、基本は違和感しかないですよね。お互いやりあってる訳ではないし、一方的。鳥栖が一方的なら弱い者いじめだし、逆なら負け犬の遠吠え。どちらも死ぬほどカッコ悪い行動じゃないですか?
例えは微妙でしょうが、九州社会人リーグの佐賀のチームがホークスを煽っても、意味分からないですよね。でも初の人や子供にはそんな意味分かんないだと思います。
同じカテゴリーでダービーだのバトルオブ九州があって初めて成り立つ。

やってるほうは『楽しんでる』のかもですが、完全なる自己満足ですよね。正直田舎者の話もありましたが、隣ではもうそろそろ嫌がってるという話も確かありました。なので向こうも楽しんでるは違うと思いますし、あれもあれで自己満足なんでしょう。

そういう自己満足の繰り返しが今のこのアビサポの状態を作る原因の1つ。そして期待できないほど弱い。
関係ないでは済まないと思いますよ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る