ああ
No.251211
☆ああ 2021/04/20 15:21 (Pixel)
サポーター団体が中心となり藤枝から誘致して今のアビスパ福岡になった

↑これはほぼ間違い

☆ああ 2021/04/20 15:26 (iPhone ios14.4.2)
誘致の中心になったのは青年会議所と県サッカー協会でしょうよ。

↑ほぼ正解です

その団体などが青年会議所(JC)や商工会議所、福岡市に働きかけた。
その結果、JCが中心となって様々な団体を巻き込みながら誘致活動をした結果、藤枝ブルックスの誘致に成功した。
です。

もちろん団体さんが言い出しっぺと言えばそうですが、当時はJリーグ熱が熱かったので、その団体さん以外からも福岡にJリーグチームを、という働きかけがあった事も付け加えておきます。

もちろんその団体さんは誘致活動に積極的に参加していましたよ。
念のため、誤解がないよう事実を記載しておきます。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る