No.257618
男性 5歳 田邉選手
2019年シーズンの田邉選手は、ボール保持者にプレスに行っても、スペースを埋める動きをしても、ただチンタラ後追いしているだけで、相手に全然プレッシャーがかかっていなかった。正直言ってとても観てられなかったし、実際に田邉選手のところから起点にされての失点は何度もあったように思う。しかし、去年の終盤から今年にかけては、プレスに行けばとにかく足を出し続けて、結果的にボールを奪いきれなかったとしても、プレッシャーをかけ続けることで、チーム全体の守備の活性化・安定化に繋がっていると思う。
今ではもう、田邉選手のボランチとしての進化が、そのままAVISPAというチームの進化にも繋がっているようにも思われる。
2019年、田邉選手に繰り返しブーイングをしていたのは自分です、本当に申し訳ありませんでした。
これからは、田邉選手のことを一生懸命応援させてもらいますので、さらに進化し続けてください。よろしくお願いします、期待しています。