425770☆アビオ 2022/11/12 15:22 (iOS15.6.1)
男性
こんにちは。
全国高校サッカー福岡決勝戦、飯塚対東福岡の試合を観ました。飯塚高校サッカー部の皆さん、おめでとうございます。負けはしたけど東の選手もよく頑張ったと思います。私も東OBなので多少母校贔屓目で観ましたが、飯塚高校がプラン通りに試合を運んだ印象を受けました。逆に負けた東はらしさが出せなかったかな。
ただこの結果を受けて東の首脳陣が負けたことを全て選手の責任にすると言うのは違うかな。確かに志波総監督、森重さんは選手に自覚を求めるタイプの指導者だと思います。そのぶん責任感も強い方達です。東をプレミアに残しているし、毎年強いチームを作りあげています。この板は色々な人が見ていると思うし、今後東へ進学する学生にも誤解がないように言っておきたいです。東福岡高校、飯塚高校のサッカー部は指導者、環境が整っている素晴らしいチームです。